ヴィトックスαに含まれているアルギニンの効果

ヴィトックスαはアメリカでも人気の高い増大サプリであり、日本でも注目を集めています。精力剤やペニス増大サプリの中にはたくさんの成分を配合しているものもあるのですが、その場合は1つずつの成分の配合量が少なくなってしまうため、それぞれの効果があまり実感できないことも多いです。

ヴィトックスαは限られた成分のみを配合したサプリメントであり、アルギニンやシトルリン、マカ、ガラナなどの成分を厳選しています。着色料や添加物も少ないので安心して飲むことができますし、効果的な成分をしっかりと摂取することができるでしょう。筋肉や臓器、皮膚、髪の毛などの多くはたんぱく質によって構成されており、たんぱく質は健康を維持するためにとても大切な成分です。

たんぱく質は分解されて合成されるという新陳代謝を繰り返しており、たんぱく質の一番小さな単位がアミノ酸なのですが、アルギニンもアミノ酸の一種となっています。

アルギニンにはさまざまな効果があると分かっており、肥満改善や生活習慣病、高血圧、心臓病、動脈硬化などの病気の予防に役立つでしょう。アルギニンは体内に入ると血管で一酸化炭素を作り出すのですが、一酸化炭素には血管を膨張させる働きがあるため、動脈を拡張することで血流量を増やすことができます。また、一酸化炭素は血管内の掃除をする働きもあるため、血管の老化を予防してくれるでしょう。

元気

さらに、アルギニンには成長ホルモンの分泌を促進する効果やアンチエイジング効果、美容効果などもあります。ヴィトックスαに配合されているアルギニンには、血管を膨張して血流を改善するという作用があり、それによってペニスが増大すると言われています。

なお、ヴィトックスαをはじめとする増大におすすめのサプリランキングは次のサイトで紹介されているものが参考になります。
参考:ペニス増大におすすめのサプリランキング

たくさんの血液と成長ホルモンを送ることで海綿体が大きくなるため、結果としてペニスが大きくなるということです。ペニスは海綿体に血液や成長ホルモンが行き渡ることで大きくなるため、アルギニンの含まれたサプリは高い効果を期待できると言えるでしょう。

379492

安保関連法案可決後の未来を考える

政府与党による強行採決の結果、可決した安保関連法案ですが、日本の未来に大きな影響を与えることは、間違いないでしょう。
そこで、私の独断と偏見に基づいて、これからの未来を予想してみようと思います。

1.参院選は与党の惨敗
2016年の参議院議員選挙では、与党の惨敗に終わり、再びねじれ国会になるでしょう。特に公明党は大きく議席を減らし、このまま自民党と連立を組んだままでいるべきかどうかの岐路に立たされます。一方、ここで大きく躍進するのが共産党です。民主党もダメ、自民党もダメなら、次は共産党というわけです。その後野党が結集し、新政党「平和の党」を立ち上げます。

2.自衛隊への入隊希望者が激減
自衛官という職業がより危険だという認識が広まり、入隊希望者が激減します。また新党の平和維持に向けた活動の活発化により、脱退者も増え、政府は米国に対応を迫られることになります。その結果、防衛費の増大を招き、内閣支持率は下降の一途を辿ります。こうなると最早公明党は連立を解消せざるを得なくなり新党へ合流、自民党からも離党議員が続出、そして政府与党は東京オリンピックの前に、解散総選挙に追い込まれます。

3.再び政権交代へ
平和を標榜する新党は、国民の圧倒的な支持を受け総選挙に圧勝し、政権交代を果たします。ここで一人のカリスマ性を持った人物が立ち上がり、平和の党をまとめあげていました。その人物が初代党首となり、そして日本初の女性首相が誕生します。その人物こそ、今この記事を読んでいる、あなたです。

041251

社長はまだハゲになることをあきらめてないの?

うちの会社の社長はハゲてます(波平さん状態&残りわずかなバーコード)
その親である会長も輝いてるんです。なのでたぶん遺伝かな。
そしてうちの会社の経営陣はほとんどハゲ。
社内では、「ハゲじゃないと出世できない」という噂がまことしやかに流れている。
だからハゲていない幹部クラスは、社長に会うときは散髪して髪を短くして行くらしい。

先日、社長が全国にある支店の巡回にやってきました。
私の支店は倉庫業なので、倉庫に入るときは老若男女、階級職責を問わず全員ヘルメット着用。
当然社長も例外ではないのです。

社長が倉庫を見学して、事務所に帰ってきてヘルメットを脱ぎました。
すると社長がヘルメットで乱れた残り少ない髪を手ぐしで整えているではありませんか。
みんなの視線も社長の頭に集中。笑うこともできず下を向いている人もいました。
社長が帰った後、みんな大爆笑。
「まだあきらめてないんだ」
「前回来たときよりハゲが進行している」
「手ぐししても髪の毛が引っ掛かるほどないじゃん」とか言いたい放題。

しかも男性人ばかりが悪口雑言。
やはり同性には社長といえども見る目は厳しいみたい。

我々女性陣は「ハゲ社長、髪はなくても金がある」という意見が大半
そうやはり女性は現実的。そう、社長にはハゲを補って余りある金があるのです。
若い独身女性社員は「ハゲは嫌」というけれど
既婚女子社員「髪がなくても生活できるし、今は植毛もズラも発達してる、
けど、金がないのは生活できないし、愛情が一撃で消滅する」という。
ホントに女性は理想と現実ですね。

387587

今日もスーパーは楽しい!最高です!

いつも行っているスーパーに、最近、紙資源を集めるコーナーが出来た。重さでポイントがもらえる。
やったー! 新聞、雑誌、雑紙、そしてダンボールまでOKとのこと。これが大きい。

今までとなり町に、紙資源を持って行ってたけど、ダンボールは扱ってなかったから、ほんとうれしい。

町の指定のごみ袋を買って、紙の曜日に出すのと、ありあわせの紙袋にいれて行って、ポイントがもらえるのとでは、
全然ちがう。お得だ。ポイントがたまれば、そのスーパーで買い物ができるから嬉しい!

紙資源とは、話が飛んでしまうが、スーパーで思い出してしまった。

ちょっと残念と思う事がこの頃3回あった。

1つは、店員さんが品物を並べていて、その前のカレールーを取りたくて、すみませんと声をかけたけど、よけてくれないから、私が横から、手を伸ばして商品を取ってきた事。 
1つは、プレーンヨーグルトの大きいのが、立てないで、横に寝かせて何列も並んでいたこと。

プレーンヨーグルトは開けた時に水がなく、しっかり固まってるのが好きなのに。
もう1つは、レジの店員さんが、かごに入っている物にコメントする事。「これ出たんですね」と商品を裏返して説明呼んでた。

いろんな店員さんがいるなーと思った。でも、怒る気にもならない。
自分も不完全な人間と思うから、かえって、そういう人たちを見てると、なんかホッとする。

結局、スーパーは退屈しないな。

紙資源を持って行って、保冷BOX持って行って、エコバッグ持って行って、
品物選んで、店員さん見て帰ってくる。たのしい!

アニメ

アニメ趣味は危険か?鉄道趣味は安全か?

ワイドショーでよくあるご家庭アンケートのタイプの企画。先日見たあるワイドショーでは、自分の子供がこういうオタク趣味を持っていると安心or心配をまとめた図表を作成して紹介されていました。
しかし、ご家庭インタビューでよくあるのは、当事者の実体験ではなく偏った先入観から生まれる回答がまとまってしまう事です。

今回の企画も類に漏れずその方向に進んでしまったようで、のめり込みやすい・引きこもりがちになる内向的な趣味(ゲーム類やアニメ、ネット動画など)はこぞって不安の趣味にリストアップされました。一方で、「外に出るアウトドアな趣味だから」という理由だけでピックアップされたような鉄道、昆虫、歴史、野球などが安心の趣味にリストアップされています。
この安心の中に入った趣味の数々は、いわばそれを嗜む各個人に大きく依存するピンキリな趣味ですね。鉄道はその筆頭でしょう。はたして、鉄道を安心に入れた親御さんは、一部の撮り鉄が起こしてる社会問題レベルのトラブルをご存じなのでしょうか。休みは朝一から家庭も顧みず駅のホームの端っこで待機している撮り鉄をご覧になった事があるのでしょうか。
こんな私の評論もイメージが偏っているのは否めませんが。

ただ、本人の人間性によってピンキリという事は、この先入観から入る親御さんの人間性がどう遺伝されているかによって左右されますね。

ちなみに、その表には、安心の趣味の端っこに「エレベーター」という趣味がありました。乗り鉄の親戚なのでしょうか…?

115929

運動で休息をとることの必要性について

“本来ならば月曜日はスポーツクラブは休みですが、祝日の日は営業しています。
それで今日はシルバーウイークの真っ最中なので営業していましたが、お休みしました。
月曜日は本来ならばバレエのレッスンの日ですが祝日はレッスンはありません。
おまけに月曜日は午前中は仕事で、仕事が終わってすぐにバレエ教室に向かいます。
バレエがない日はせめて休息にあててもよいと思いました。
思い返してみると先週は仕事が月曜日から土曜日までずっと続いていて、かなり疲れが出ています。
そのこともあって仕事が終わった後は足元もふらついていて、
とてもではないが運動どころではなかったと思います。
休む時は休んでまたリセットして頑張る方が効果が期待できると思います。

エアロビクスの先生も、だらだらと運動するよりは集中して全力で運動する方が効果的だとおっしゃっていました。

疲れがたまると怪我や故障にもつながり、後々できる運動も制約がでてその方がよほど不都合です。
そして免疫力が落ちて冬場にかけて風邪をひいたり、インフルエンザにかかったりします。
とにかく疲れがたまると逆効果になり、休むこともトレーニングの1つです。
アスリートではないのだから、やみくもに運動をする必要はないと思います。
長続きする方法で無理なく行うことが大切です。
それに仕事や家事とのバランスをとりながら運動していく必要があり、
オーバーワークになって家のことがおろそかになったり、
仕事に支障をきたしてはお話しになりません。
このことから祝日の月曜日にバレエのレッスンが休みならば、
いっそのことゆっくり体を休めることが無難かなと思うようになりました。”

384564

ダイエットを開始します!まずはストレッチから

あれ?体が重い、と感じ始めて確認してみました。体重が5キロも太っていたんです。結婚して気が抜けていたんですね。若い頃は今よりも10キロ程痩せていたんですが、主人と付き合ってだんだんと太ってしまいました。そしてしばらくキープしていた体重も増加。これは大変。

とはいえ、年齢が年齢。食事制限でのダイエットは選択肢にはない私。たどり着いたのはストレッチ。きついダイエットはいきなり始めても絶対に挫折します。過去の経験が数々を物語っているので失敗はしたくありません。挫折するとつまらなくなって、またぐーたら生活を始めてしまいそうになりますよね。
なので、とりあえず寝転んでいても座っていても立っていてもストレッチなら簡単です。とりあえず私は血行を良くしようと思って首をまわしたり、肩をほぐしたり、適当にしていました。一番気に入ったのが背中をのばすストレッチ。デスクワークで知らず知らずの内に前かがみになって仕事をしてしまう、なんてことはないでしょうか。キッチンに立っていて下を向いて包丁を使ったり、お鍋を様子見したり。案外、背筋を曲げた動作は日常にあふれているものですね。
普段、気づかない内に太る姿勢、太って見える姿勢で生活してしまっているかもしれません。

いつも、使わない筋肉なら少し動かすだけでわりと辛いトレーニングになりました。

お風呂はきちんとお湯に浸かるようになりました。きちんとこった体をほぐしておくことは大切なことなんだそうです。適当なマッサージではありながら無意味なことでもなかったようで、痩せているかはさておき、家事やデスクワークや日常生活に対して体が動くようになりました。

カロリーメイト

いまさらだけどカロリーメイトがマイブーム

主人の大好きなカロリーメイト。私はカロリーメイトのポロポロした感じが苦手で子供の頃食べたきりでした。ところが、お菓子のストックを切らしてしまっていて残っているのは主人のカロリーメイトだけ。おいしくないわけではないのでカロリーメイトを食べてみました。人生2回目のカロリーメイトです。

確かにポロポロしていますが、美味しい。びっくりしてたくさん食べてしまいました。数種類のカロリーメイトのがあったので食べ比べると案外どれも美味しいですね。チーズ、メープル、チョコを食べてやっとお腹が満足しました。

主人にカロリーメイトが美味しい話をしていて知ったこと。「カロリーメイトはお菓子感覚でばくばく食べてもいいの?太るんじゃない?」と聞かれて調べてみるとなかなかのカロリー。4本で400カロリーもあったんです。それもそのはず、食事に時間を作れない多忙な方がカロリーメイトで済ましているそうです。

人生2回目のカロリーメイトで1200カロリー摂取したことになりますね。食事もきちんととっているし、仕事も体力がいるわけでもない私には完全にカロリーの摂り過ぎでした。

それでも美味しいのでカロリーメイトを食べた日は食事の量を減らそうかとも考えましたが、私はカロリーメイトに近いお菓子を作ることにしました。数年ぶりのお菓子作りになってしまいますが、材料も馴染みのあるもので簡単に出来ました。すごくローコスト。常備してあるものだけで出来てしまいました。主人も喜んでくれたので良かったです。ただ、やっぱりカロリーメイトとは違うものなので、カロリーメイトの美味しさに惹かれて食べてしまうかも知れませんが。
作ったカロリーメイト風のお菓子はカロリーメイトほど優秀に栄養バランスも整っていないし、栄養の過剰摂取にはならないであろうと期待しています。食べ過ぎは何にしろよくなさそうなので程々にいただきたいと思います。

Print

いよいよシルバーウィークが始まりました。

シルバーウィークが、始まり高速道路では45Kmの渋滞が起こっている。毎年、ゴールデンウィークやお盆などでの高速道路の渋滞を見ると「家族を持つお父さんご苦労様です」と頭を下げたくなる。

それにしても、景気の回復のためなのか休みが重なることが増えた。しかし、いつもこの渋滞を見るともう少し分散して休みを設定してもいいような気がする。

確かに、企業等では休みの分散は難しいかもしれない。だが、分散して地方ごとと二シルバーウィークの日付を変えるだけでも高速道路の渋滞の緩和にもなる。また、渋滞に巻き込まれるのを回避している家族もシルバーウィークなどの連続した休みを分散することで遠出を考えるかも知れない。

しかし、それにしてもETCの導入などで料金場での通行の妨げは緩和したのだろうか!?

10年前と変わらない渋滞状況を見ると、何のためのETCの装着なのかわからない。少なくとも、渋滞緩和の切り札的な意味でETCを装着することにしたと思う。しかし、今も変わらない渋滞風景を見るとETCの設置や渋滞緩和のデータを収得して渋滞のメカニズムの解明に予算をいくらか使っていたと思う。

だが、変わらない渋滞状況を見ると何とも複雑な気持ちになる。それにしても、高速道路で渋滞45Kmだと見ると何のために高い高速料金を払い渋滞でイライラとは、本当にお金が勿体ないですね!こんな高速道路ならお金を払わず無料、もしくはETC装着車にはお金を返金してもいいくらいだと思います。”

361814

二胡の演奏会(場所ティアラこうとう)に行ってきました

9月19日(土)午後13:30からティアラこうとう(東京都江東区住吉駅近く)で行われた、二胡の演奏会に行ってきました。演奏は、張会斌(ちょう かいびん)二胡合奏団によるものです。この合奏団は、張会斌氏の指導の下、何か所かある二胡教室の講師や上級者の生徒合わせて70名くらいの集まりです。

大多数の演奏者は素人の域のはずですが、指揮の張会斌氏をはじめ、講師の高度な演奏技術に引っ張られ、たいへんすばらしい演奏でした。

全てにピアノ伴奏がつき、一部に打楽器もついて、さらに盛り上がりました。二・三重奏の中に、部分的にソロが入ったりして、厚みのある演奏でした。構成も、全員による大合奏、支部による小集団演奏を組み合わせていました。最後の「ビリーブ」は、観客も歌で参加しました。

曲は、中国のものが3分の1くらいで、他はなじみのあるもの、最近はやったばかりの和洋取り混ぜたもので、3時間飽きさせませんでした。

私は、全員による大合奏の「豊年祭」が迫力を感じて最も心に残っています。司会者が、舞台上のイスや譜面台の準備の時間をつなぐための暗転中、曲紹介だけでなく二胡に関する様々な知識を伝えてくれたことにも興味をひかれました。私も、初心者ですが二胡を習っています。自分の演奏から想像すると、もっと単調で眠くなるかと思っていましたが、よい意味で裏切られ、見事でした。いつか私も仲間に入れるくらい力をつけて、好きな曲を自由に弾けるようになりたいと思いました。